「皆様の笑顔のために」
患者様の笑顔を追い求め、元気で明るい人生を歩んでいってほしい
患者様の笑顔がしいては職員のやる気になり、職員の笑顔にもなります
薬を通じて皆様の笑顔のためにお手伝いをしていきたい
私どもの薬局では近隣の病院、診療所の処方箋をはじめ、
各大学病院等の幅広い医療機関の処方箋を受け付けています。
薬の服用歴、副作用の管理に基づいて薬をお渡しするだけでなく、
医療情報を提供するとともに個々の患者様の様々な疑問、
不安を解決し、安全、そして安心してお薬を
飲んでいただけるようお手伝いをしています。
在宅サービスにも取り組んでおり、地域の医療、
介護の専門家と連携しながら
患者様のご自宅や入居施設へ定期的に訪問しています。
スタッフ一同「すべては患者様のために」を心がけ、
的確な情報提供や対応ができるよう
日々勉強会や学会等に参加し自己研鑽しています。
お薬のことだけでなく少しでも疑問、不安をお持ちでしたら、
是非私どもの薬局にご相談ください。
「地域に愛される施設」ナローズの強み
01
私たちナローズのスタッフは、医療に関する知識だけを頼りにされる薬剤師は目指しておりません。当然、知識(薬剤の知識)は必要ですが、同時に患者様の悩みや痛みが分かる人間力を兼ね備えなければ本当の薬剤師とは言えないと考えています。常に患者様の視点に立ち、より多くの患者様のご意見や、困っていることなどをお聞かせいただき、患者様一人ひとりにとっての「かかりつけ薬局」となれるよう、心を込めた接客で常に皆様をお迎えしています。
02
お薬は病気を治す、症状を緩和するために服用します。
そのため患者様の中には、お薬の服用には時にはリスク(副作用)が
伴うという発想がない方がほとんどだと思います。
こうしたことから私たちはお薬を扱うものの責務として、お薬についての
しっかりとした説明と正しい服用方法のアドバイスをおこなっています。
また生活習慣 を気をつけることで病気の進行を抑えることもできるため、
運動習慣や食事療法についても合わせてご説明させていただいております。
03
適切な服薬指導を行いながらも、お薬を待つ患者様に一刻でも早く薬をお渡しできるよう、各自の役割とチームワークを大切にしています。
そのためには、各自がそれぞれの業務内容を正しく把握し、密なコミュニケーションをとり、何よりも患者様への思いやりの気持ちを大切にすることで、患者様に行き届いたサービスを提供することができると考えています。
>>求める人材
04
ナローズでは、患者様に直接お薬を渡すものの責任として、月に1度の研修をおこない、新しい製品や医療に関する最新の知識を身につけています。
また、薬局はお薬を渡すだけではなく、患者様に安心感、満足感を持っていただくことが重要であると考えているため、講師を招いてのマナー講習を通じて患者様にとっての気持ち良い空間・相談しやすい調剤薬局を目指しています。
店舗へのお問い合わせ、採用に関するご質問など
お気軽にお問い合わせください。
ナロー薬局川越店
059-363-8700
9:00~12:30 15:00~19:00
土曜9:00~12:30
水・日曜・祝日定休
ナロー薬局荒尾店
052-601-0026
月火木金曜8:45~13:00 15:45~19:45
水曜8:45~16:45
土曜8:45~12:45
日曜・祝日定休
いるか薬局
0561-61-3801
9:00~12:30 16:00~19:00
土曜8:30~12:30
木・日曜・祝日定休
ひかり薬局
052-773-0088
月火木金曜:9:00~13:30 15:45~19:30
水曜:9:00~17:00
土曜:9:00~13:00
日曜・祝日定休
らくだ薬局
059-366-7272
月火水金曜9:00~12:30 15:00~19:30
木曜9:00~17:00
土曜9:00~12:30 14:00~17:00
日曜・祝日定休
ナロー調剤薬局
059-361-6007
月火水金曜8:30~13:30 15:00~18:30
木曜8:30〜16:30
土曜8:30~12:30
日曜・祝日定休